あっ!サンタさんや

縄梯子を使うサンタさん

煙突のないお家にはこんなふうにして入るんだ。
お疲れさまです。^^

さて皆さんはいつ頃までサンタさんを信じてましたか?
私は小学校低学年。
プレゼントといっしょにメッセージも入っていて、
いつもどこかで見てるんだと思っていました。

そのサンタさんからの最後のプレゼントはボーリングゲームでした。

箱の側面にはなぜか子供たちとゲームを楽しむサンダー杉山が。
4枚に分かれたレーンを組むと2メートルくらいになって結構迫力があり、
大人も十分楽しめました。
だからサンダー杉山だったのかな。(笑)
 
 
ではでは皆さん、素敵なクリスマスを。
 
 
……そうそう。
以前「レモンやグレープフルーツなど数種類のフレーバーがあったような」
と言ってたの、やっと思い出しました。

サントリーフルーツソーダです。

なんのこっちゃ?と思っている人^^;
Blog [ti:] の「ああ夏休み」をご覧ください。^^

Share on Facebook

    • わたわたン
    • 2013年 12月26日

    ボウリングゲーム、懐かしいですねー。
    うちでも兄がサンタさんにもらってましたっけ。
    当時はサンタ界でも流行ってたんでしょうか。
    でも2メートルもあるって、すごいですね。
    うちのはその半分以下やったような…?(^^;)
    中山律子さんとちごてサンダー杉山ていうのが意外です。

    あと、野球盤もよくやりましたよねー。
    (うちにはなかったけど)

    ちなみに、サンタさん、
    いまも信じてます。(〇^^〇) ←イタいわたし

      • ティー
      • 2013年 12月27日

      箱を開けたときやたら幅が広くて短いレーンに
      「なんじゃこれ。」と思ったけど、
      組み立て式と分かって2メートルくらいになったときは感動しました。^^

      野球盤もありましたよ。
      消える魔球は投げられなかったけど。
      あとサッカーゲームもありました。

      こういうゲームって
      やれば今でも盛り上がると思うんですけどね。

  1. トラックバック 0

*

return top