だ〜いじょうぶだよ

廃業した銭湯

ときどき通るところに廃業した銭湯があるんです。

 

廃業した銭湯の暖簾

気になるのがこの暖簾。
周りのどよ〜んとした空気を一掃してくれてます。

鶴の背中に亀、梅の木に鶯、裾野の広い富士の山、紅白のバック、
そしてなぜか鯛。(笑)
とにかくおめでたい。
賑わっていた頃の様子が目に浮かびますね。

で、頭の中をこの音楽が流れるんです。

 

いつかは撤去されてしまうんでしょうが、
できるだけ永くここにいてほしいですね。

Share on Facebook

    • ryuuki
    • 2012年 7月12日

    BOOSKAさんのイラストっぽいですね。
    実家近所のお風呂屋さんもこののれんです。
    関係ないですが「どよーん」という表現を聞くと、ティーさんのヨーロッパ通りを思い出してしまいます(^_^)

      • ティー
      • 2012年 7月13日

      この暖簾、捨てるんだったらもらえないかな。
      厄よけにしたい。(笑)

      鶴のくちばしの先端が隠れているけどおそらく鶯と同じ形ですよね。
      いなかっぺ大将がチュッチュするときの形に似ています。

  1. トラックバック 0

*

return top